【ヴィクトリアMほか】レース後速報
テレ玉杯
1着 エルマーゴ(F.ゴンサルベス騎手)
手応えが良かったですね。外枠もベストでした。残り200mまで余裕がありましたし、クラスが上がっても楽しみだと思います
2着 オリバナム(菅原明良騎手)
道中はロスなく運べましたし、折り合いもついて走れました。乗りやすい馬です。相手は強かったですが、もう少し早めに踏んで行ければもっと際どかったと思います
3着 ミッキースターダム(丹内祐次騎手)
ハナに行ければ渋太いですね。頑張ってくれました。
4着 ジーティーマン(北村友一騎手)
我が強いので折り合いが難しい馬ですが、1600mだったのでいつもよりはマシでした。良い脚を使っていたのですが、今日は展開が向きませんでしたね。
5着 ケイケイ(木幡巧也騎手)
最後は瞬発力の差が出てしまいましたが、良いレースができたと思います。
(取材担当:石川弥貴人)
青梅特別
1着 トルショー(岩田望来騎手)
スタートを決めていい位置で運べました。ハンデも軽かったですし、今日はいい内容で勝てたと思います。
2着 トラヴェリンバンド(F.ゴンサルベス騎手)
レースは良かったのですが、ゲートから芝で進んで行きませんでした。ゲートからそのままダートのコースの方がいいと思います。距離は1400mでも1600mでもこなせそうです。次に期待します。
3着 キングツェッペリン(松若風馬騎手)
出遅れましたが1600mというのは競馬がしやすいですね。終いもいい脚で来ていました。最近は崩れていましたが、これがキッカケになってくれれば。
4着 キョウエイカンセ(菅原明良騎手)
うまく運べました。1600mは道中抱えて乗れて、手応えも良かったです。初めて乗せてもらいましたが、この距離はいいと思います。頑張ってくれました。
5着 メイショウタイピン(大野拓弥騎手)
ポジションを取りに行きました。中一週でしたが、真面目にシッカリ走ってくれましたよ。
8着 ケイアイアルタイル(2番人気:松山弘平騎手)
この距離が忙しいかもしれない、とのことだったので…。
13着 グロスビーク(1番人気:C.ルメール騎手)
ずっと忙しかったです。距離が短すぎました。
(取材担当:坂倉和智)
ヴィクトリアマイル(GⅠ)
1着 エンブロイダリー(C.ルメール騎手)
完璧なレースでした。スタートが良くいいポジションが取れ、マイペースで道中は息が入っていました。直線の手応えも良かったので、またGⅠを勝てると思いました。賢い馬でメンタルも強く、パワフルで背中も強いですね。体も大きくなってきたし、これからも日本、海外のGⅠでいい競馬をすると思います。
2着 カムニャック(川田将雅騎手)
しっかり我慢して、とても良い走りをしてくれました。勝つ事はできませんでしたが、この馬らしく走る事ができました。
3着 クイーンズウォーク(西村淳也騎手)
初めて乗りましたが、良い状態で雰囲気も良かったです。最後は脚色が一緒になってしまいました。
4着 エリカエクスプレス(武豊騎手)
この馬の良さを生かすレースはできました。東京は直線が長いですが、頑張ってくれました。
5着 ココナッツブラウン(北村友一騎手)
前走時は元気がありませんでしたが、プラス体重で活気があり、良い状態でした。レースの流れには乗れましたが、今日の馬場ならもっと前に入れないと厳しかったですね。上がりの速い中でも脚を使い、力は見せてくれました。
6着 ニシノティアモ(津村明秀騎手)
位置取りは決めていませんでしたが、他の馬が牽制し合っていたのであの位置に。無理なく良い所で競馬が出来ましたが、直線は伸び切れませんでした。1800mに比べるとタメが利いていない感じでしたね。初めてのGⅠで相手も強かったです。
7着 ラヴァンダ(岩田望来騎手)
良い競馬は出来ましたが、最後少し脚を余した感じに。馬込みの中にいたので仕方ないですが、前が開けていればもう少し着順は上がっていたと思います。
8着 ジョスラン(戸崎圭太騎手)
今日はパドックからパシュFを着けて落ち着きがあり、レースでも良い所で落ち着いて運べました。追い出してからのトモの嵌りがもう少し改善されればいいですね。
9着 マピュース(F.ゴンサルベス騎手)
良いレースでした。頑張っているけど、さすがにGⅠの舞台は甘くないですね。初めて日本のGⅠに乗せてもらい、観客の歓声も大きくて自分のテンションも上がりました。
10着 カナテープ(松山弘平騎手)
うまく流れに乗れず、良いレースが出来ませんでした。
11着 ボンドガール(丹内祐次騎手)
すごく良いリズムで運べましたし、折り合いもつきました。止まっているわけではないのですが、他の馬が速かったですね。
12着 パラディレーヌ(坂井瑠星騎手)
この馬には距離が短い中、よく頑張っていましたね。
13着 アイサンサン(幸英明騎手)
ゲートでバランスを崩してしまい、あの位置からの競馬になりました。ハナに行けたら違っていたと思います。今日は自分のレースが出来ませんでした。
14着 ケリフレッドアスク(M.ディー騎手)
乗るのは昨年のオークス以来でしたが、気性面で成長を感じました。仕上がりも良かったですし、最後は良い脚を使っています。ただマイルは適距離ではなく、もっと長い距離が良いと思います。
15着 ワイドラトゥール(横山武史騎手)
フケなのか、ゲート裏でムチを入れても反応がなく、レースでも反応できませんでした。
16着 チェルヴィニア(D.レーン騎手)
スタートから良いリズムで運べてポジションも良かったです。ただ直線では手応えの割に良い脚を使えませんでした。
17着 カピリナ(田島俊明調教師)
良い位置でかかることなくスムーズに運べました。四角までは良かったのですが、直線で伸びることができませんでしたね。
18着 ドロップオブライト(松若風馬騎手)
前走は最後良い脚を使ったので、今回も溜めるイメージで臨みましたがペースが緩く、上がり勝負になってしまい、噛み合いませんでしたね。
(取材担当:西田美佐子、石川弥貴人)
BSイレブン賞
1着 ラファル(C.ルメール騎手)
馬の手応えがずっと良くて、最後はいい脚を使ってくれました。今日は楽勝でしたね。だんだん良くなっていますし、オープンでもやれると思います。
2着 サトノガレオン(D.レーン騎手)
いいスタートを切れました。最初のペースはもっと速くなるかと思ったのですが、前の馬がそこまで行かなかったですね。外目の枠だったのでなかなか内に入れることができず、3~4頭分外を回るロスがありましたが、リズム良く運べて最後も反応してくれました。1400mという距離は問題ないですね。今日は勝った馬が強かったです。
3着 スニーカースキル(松山弘平騎手)
もう少し内目の枠が良かったですね。外々を回る形になりましたが、良く③着に来てくれました。
4着 アスクアイルビゼア(坂井瑠星騎手)
昇級戦だったことを考えればいい内容でした。徐々にクラス慣れしてくれればいいと思います。
5着 アジアミッション(横山和生騎手)
外枠でしたからね。本来は勝ち馬の後ろを取りたかったのですが…。それでもここ最近はいい形になってきていると思います。
11着 コーラルクラウン(2番人気:福永祐一調教師)
気が向かなかったのか、集中力を欠いた感じの走りだったようです。この馬本来の走りではなかったですね。
(取材担当:坂倉和智)
関東トレセン捜査班
美浦トレセン所属の記者陣が合議の上、ここぞ!の推し馬をご紹介。木村、黒岩といった名門を始めとする一級の情報筋から集まった、馬券ファン垂涎の現場ネタをご覧あれ。
主要メンバー:小野智美、西田美佐子、坂倉和智


