【白富士Sほか】レース後速報
白富士S(L)
1着 ダノンシーマ(中内田充正調教師)
近走は長めの距離を使ってきましたが、2000mでこの相手に結果を出せたのは良かったですね。まだ完成途上ですが良い内容でしたし、ゆくゆくは大きい舞台で走らせたいです。
2着 ヴィレム(R.キング騎手)
内枠から良いスタート、良いポジションでレースを進められました。ペースは流れていましたが、この馬はリズム良く運べていましたし、手応えもずっと良かったですね。最後も良い脚を使いましたが、今日は勝った馬が強かったです。
3着 ウィクトルウェルス(C.ルメール騎手)
勝ち馬の後ろにつけて良い感じに運べていましたが、ギアが上がらなかったですね。太かったと思います。次に期待したいですね。
4着 レディネス(昆貢調教師)
初めてのOPでしたし、良いレースができたと思いますよ。次に繋がる良い内容でした。
5着 ピースワンデュック(柴田善臣騎手)
ゲートで後ろにモタれてしまった割には良いスタートができたし、自分の形で走れました。頑張っていますがやはり開幕週の馬場はキツイですね。この馬の合うコース、条件ならまた違う結果になるはずです。
(取材担当:石川弥貴人)
クロッカスS(L)
1着 オルネーロ(C.ルメール騎手)
一生懸命過ぎるくらいに走っていた。ゴール前は良く伸びていたし1400mは良かったね。能力はあるけれど、落ち着かないといけない。まだ自分の仕事が解っていないところはあるよ。
2着 ハッピーエンジェル(三浦皇成騎手)
内枠で壁を作って直線もったままで入り、メリハリの付く競馬がしたかったので良かったです。最後まで伸びていました。
3着 フクチャンショウ(戸崎圭太騎手)
返し馬から感じが良く成長が見られました。スタートを出たのでもう少しポジションを取っていけば良かったですが、道中はいつもよりリズム良く運べました。終いも反応しています。
4着 アスミル(松山弘平騎手)
スタートが良く2番手で流れに乗れましたが、抜け出してから耳を絞ったりと少し気の悪さを出していました。
5着 トミーバローズ(坂井瑠星騎手)
差のないところに来てくれました。自己条件なら勝負になると思います。
(取材担当:西田美佐子)
白嶺S(3勝クラス)
1着 ヴィヴァン(戸崎圭太騎手)
返し馬から凄く雰囲気が良くていい仕上がりでした。道中も楽に走れていましたし、終いまでしっかりとした内容でしたね。強かったと思います。
2着 ヴァンドーム(大野拓弥騎手)
以前に乗せて貰った時より馬の走りのリズムが良かったですね。スムーズに競馬も出来ましたし頑張っていると思います。
3着 ルグランヴァン(菅原明良騎手)
スムーズな競馬が出来ました。以前より気性が成長したのか砂を被っても大丈夫になって来ていますね。もう少しでした。
4着 ワイドブリザード(坂井瑠星騎手)
2番手から進めてスムーズなレースが出来ました。力を出し切ってくれたと思います。
5着 クールブロン(三浦皇成騎手)
エンジンの掛かりが遅くて器用なタイプじゃないんだけど上手く競馬をしてくれたと思うよ。東京ならしっかりと走ってくれるね。
15 着 ロッシニアーナ(C.ルメール騎手・1人気)
今日は喉が鳴ってた。苦しくなっちゃったよ。
(取材担当:小野智美)
小野智美(トモ姉)
30年以上に渡り現場取材を続ける女帝。美浦トレセンでその名を知らぬ者はなく、厩舎や騎手の頼れる姉貴分として親身に相談に乗る。他社には話せないことも、小野さんになら……と心を開く関係者は非常に多い。YouTube「トモ姉にお任せ!」でも活躍中。推し馬サロンでは「ジョッキーズNET」に所属。
関東トレセン捜査班
美浦トレセン所属の記者陣が合議の上、ここぞ!の推し馬をご紹介。木村、黒岩といった名門を始めとする一級の情報筋から集まった、馬券ファン垂涎の現場ネタをご覧あれ。
主要メンバー:小野智美、守屋貴光、馬場大輔、西田美佐子、坂倉和智


