小倉11R
阿蘇ステークス
レイナデアルシーラ
ブライアン梶田
この暑さ、そして小倉の地を味方に輝く⑥レイナデアルシーラ。コイツで獲って俺たちはアツくなる。
去年の当時期、当地で2連勝。競馬の形は共にハナ。ラスト1Fで加速して後続をチギった圧勝劇を演じると、次走でも再び加速ラップを刻んで後続を封じ込めて見せた。この2戦の内容が極めて優秀で、過去の本馬のパフォーマンスの中で特に光っているモノ。つまり、暑い時に、小回り平坦の小倉でベストの走りを披露するクチだと判断できる。
雨空の福島、函館とは異なり、小倉は最高気温30度超えの真夏日。そう、今日の小倉で狙いが立つということ。
実際に中間の状態も良いようで、稽古では抑えが利きつつスピードの乗りが格別だという。厩舎サイドは色気タップリの様子。
唯一の牝馬で舐められているのか、不当な低評価を受けている。馬券妙味タップリ、仕留めておこう。
相手筆頭③ジンセイ。除外や疲労で崩れていたが、前走でシッカリ復調。状態さえ整えば重賞でもヤレる程の素質を秘めており、素晴らしい動きを稽古で披露している今回は買いの一手。
実力は⑪モックモックが最上位だろう。あとは、ルメール⇒ユタカちゃんからの川田がどう出るか。タイプが全く異なる乗り役に替わるだけに、不安が無くはない。その分だけ加味して3番手とした形。崩れてくれると配当的にありがたいが、アッサリも視野に入れて馬券は組んでおくべき。
前走で◎を打って218倍的中をお届けした②ゴッドブルービーはオープンでも通用。
距離を詰めて改めての⑤スナークラファエロも本線で拾っておく。
- 馬連5340円
- 3連複9670円
- 3連単6万0920円
買い目
馬連(6点)
- 3-6
- 6-11
- 2-6
- 5-6
- 6-9
- 6-10
3連複(フォーメーション18点)
- 1列目6
- 2列目3.11.2.5
- 3列目3.11.2.5.9.10.7
3連単(フォーメーション36点)
- 1着6
- 2着3.11.2.5
- 3着3.11.2.5.9.10.7
- 1着3.11
- 2着6
- 3着3.11.2.5.9.10.7


