競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【平安S】京都で巻き返しグレンツェント「これまで通りの体で出られそう」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

馬券に直結!週末予想コンテンツ

サムネ画像 動画でさらに学べる! ▼日本ダービーの血統ポイント▼ ...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 「三夏の候」―。日本には昔から便利な言葉がある。立夏~立秋までの初夏、仲...
続きを読む

競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部より、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2017年05月18日(木)更新

【平安S】京都で巻き返しグレンツェント「これまで通りの体で出られそう」

ニュース提供:競馬ラボ

グレンツェント

17日、平安S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、アンタレスS9着のグレンツェント(牡4、美浦・加藤征厩舎)は、C.ルメール騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.8-68.5-53.7-38.9-13.1秒をマークした。

【加藤征弘調教師のコメント】
「先週しっかりやっていますし今週はそれほど強くはやりませんでしたが、この馬にしては反応が良かったと思います。反応が早いタイプではありませんが、反応してからはしっかり動けていたとジョッキーも話していました。前走は阪神への輸送で、内面的なイラつきが馬体減に影響したかと思います。カイ食いは落ちませんでしたが、元々輸送が好きなタイプではありませんし阪神競馬場の滞在厩舎の環境もありますからね。今回の京都への輸送なら何とかガマンがききます。前走で体が減った分は回復していますし、これまで通りの体で出られそうです」

前走、アンタレスS3着のロワジャルダン(牡6、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.4-53.8-40.5-14.0秒をマークした。

【戸田博文調教師のコメント】
「2走前は蹄鉄がズレてしまいましたし、参考外の一戦です。前走は内容が良かったですし、今回も同じジョッキーに乗ってもらえるので良いのではないかと思っています。だいぶ復調してきましたし、引き続き調子は良いですよ。先週もしっかりやっていますし今週の動きも良く、良い状態で出られそうです。京都コースは好相性ですし、良い競馬が出来るのではないかと思っています」

ロワジャルダン