競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【フローラS】レッドミラベル吉田豊「上手く前半を走らせてあげたい」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

馬券に直結!週末予想コンテンツ

サムネ画像 動画でさらに学べる! ▼函館2歳Sの血統ポイント▼ ...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 都議選公示日の6月23日。井尻の誘いに乗って「頑鉄」に顔を出した遠野。もっと...
続きを読む

競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部より、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2017年04月20日(木)更新

【フローラS】レッドミラベル吉田豊「上手く前半を走らせてあげたい」

ニュース提供:競馬ラボ

レッドミラベル

19日、フローラS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、3歳未勝利・牝(2/26・中山・芝1800)1着のレッドミラベル(牝3、美浦・尾関厩舎)は、吉田豊騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F67.1-51.6-37.6-11.6秒をマークした。

【吉田豊騎手のコメント】
「これまでの調教で右回りのウッドチップコースではそういうところは感じませんでしたが、今週はポリトラックコースで初めて左回りだったこともあって前半は右に張っていました。その影響もあって、溜めがきかない感じでした。競馬では上手く前半を走らせてあげたいですね。道中はリズム良くムダな力を使わず追走させて、終いの脚を使いたいと思っています」

前走、2歳未勝利(10/30・東京・芝1600)1着のラユロット(牝3、美浦・藤沢和厩舎)は、木幡育也騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.7-54.7-40.1-13.1秒をマークした。

【津曲助手のコメント】
「以前は華奢な感じがありましたが、ひと息入れて成長を促したことで体もひと回りたくましくなってきました。中間も古馬相手に併せ馬で遜色のない動きを見せていましたし、良い仕上がりで臨めると思います。距離が延びても問題はありませんし、体調の良さを生かして好レースを期待します」

ラユロット

鞍上は重賞初騎乗となる木幡育也騎手(中央)

前走、フリージア賞8着のニシノアモーレ(牝3、美浦・上原厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.3-51.6-38.2-13.6秒をマークした。

【上原博之調教師のコメント】
「前走はテン乗りでしたからね。気難しいところのある馬でジョッキーも構えてしまいましたし、スタートももうひとつでした。子供っぽいところがありますけど、能力はあります。今回は乗り慣れた大野騎手ですし、この馬の競馬が出来れば差はないと思っています」

ニシノアモーレ