競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【フローラS】左回りで2戦2勝ディーパワンサ「この条件で見直したいですね」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

馬券に直結!週末予想コンテンツ

サムネ画像...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 久々に雨にも降られなかった金曜日18日の夕刻、遠野が汗をかきながら「頑鉄」に...
続きを読む

【PR】競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部が、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2017年04月19日(水)更新

【フローラS】左回りで2戦2勝ディーパワンサ「この条件で見直したいですね」

ニュース提供:競馬ラボ

ディーパワンサ

19日、フローラS(G2)の追い切りが栗東トレセンにて行われた。

フラワーCも6着とはいえ2着とは0.2秒差。重賞でも差のない走りを続けてきたディーパワンサ(牝3、栗東・松下厩舎)は、助手を背に重馬場の坂路で4F54.8-39.7-25.9-12.8秒をマーク。3歳500万下ペスカネラと併せて追走スタートからきっちり先着。先週のCW、今週と馬場が悪い中でも一杯に追われて態勢は整った。

フィリーズRのカラクレナイで平地重賞初勝利を挙げたばかりの松下武士調教師は「前走後はここを目標に調整してきました。けさの動きも良かったし、順調ですね」と、納得の様子。続けて、「前走も仕上がりは良かったんですが、追って伸び切れなかったのは休み明けの分かな。使った上積みは見込めますよ」と、前走以上の状態をアピール。

最後に、「東京は初めてですが、左回りは中京で実績もあります。この条件で見直したいですね」と、新馬戦→中京2歳Sと連勝した左回りコースとの相性に期待を寄せた。