競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 重賞4戦連続馬券圏内ボンセルヴィーソ「出来れば良馬場の方が良かった」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

夏競馬の攻略法満載!北海道総力特集!

サムネ画像...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 「結果決勝トーナメントに行けたから、良いのかも知れんが、最後の10分はな...
続きを読む

【PR】競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部が、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2017年04月09日(日)更新

重賞4戦連続馬券圏内ボンセルヴィーソ「出来れば良馬場の方が良かった」

ニュース提供:競馬ラボ

●4月8日(土) 3回中山5日目11R 第35回ニュージーランドT(G2)(芝1600m)

2着 メイソンジュニア(菱田騎手)
「前に行きそうな馬が離れた外めの枠にいたので、自分の競馬をしようと思っていました。ゲートセンスが抜群でハナに立てました。少しハミを噛みましたが、最後までよく頑張ってくれました。元々歩様に硬さのある馬ですが、厩舎サイドが上手に調整してくれています。今日の内容からマイルもこなしてくれると思いますが、今日ハナに行ったことで次に行きたがらなければいいなと思います」

3着 ボンセルヴィーソ(松山騎手)
「中山マイルの大外枠でしたからね。もう少し内めが欲しかったです。それでも差がなく頑張っていますし、堅実に走ってくれます。出来れば良馬場の方が良かったですね」

4着 スズカゼ(吉田隼騎手)
「ハナに行った馬の後ろをついていきました。直線で勝ち馬に前をカットされる形になったことが厳しかったです。それがなければ3着には来れたと思います」

5着 タイムトリップ(田辺騎手)
「道中は折り合いに気を付けて、リズム良く運べました。今日はマイルに延びて、勝ちを意識した競馬をした分終いが甘くなりました」

6着 スズカメジャー(岩田騎手)
「3、4コーナーで外から一気に来られてゴチャついてしまい、追い出しのタイミングが遅れました。落ち着きが出て反応も素晴らしかったですし、馬が良くなっていただけに残念です」

8着 クライムメジャー(川田騎手)
「こういう馬場も大丈夫でした。マイルに延びてもガマンしてくれましたが、4コーナーで動いていけませんでした」

13着 ランガディア(戸崎圭騎手)
「終始追走に余裕がなかったです。今日は馬場が影響したというよりも、前走で走り過ぎた反動かと思います」