競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【ダービー卿CT】連勝狙うインパルスヒーロー「今年も期待に応えたい」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

馬券に直結!週末予想コンテンツ

サムネ画像 【日曜京都11R 秋華賞(G1)】 (芝2000m 15:40発走) ...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 親爺と2~3人の板前と仲居で切り盛りする「頑鉄」と違って首都圏に22もの店舗...
続きを読む

【PR】競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部が、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2016年03月31日(木)更新

【ダービー卿CT】連勝狙うインパルスヒーロー「今年も期待に応えたい」

ニュース提供:競馬ラボ

30日、ダービー卿CT(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東風S1着のインパルスヒーロー(牡6、美浦・国枝厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.2-52.0-37.8-12.8秒をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「近走は、体調は悪くないのに結果が出ていなかったので頭打ちかなと思っていましたが、前走は終いに良い脚を使ってくれましたし復活といえるような内容だったかと思います。暖かくなってきて体調が上向いている感じがします。レース後も問題ありませんし、先週末に少しやって今日も追い切りました。今日の追い切りは3頭併せの予定でしたが、前の2頭が速くて並べませんでした。それでも馬の動きは問題ありませんでしたし、好調を維持できています。

ハンデは去年と同じですし、仕方ないですね。今は外が伸びるような馬場だと思いますし、終いを生かせればと思っています。去年もこのレースで頑張ってくれましたし、今年も期待に応えられるように頑張りたいです」

インパルスヒーロー


前走、東京新聞杯6着のダイワリベラル(牡5、美浦・菊沢厩舎)は、菊沢隆徳調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.7-38.2-12.8秒をマークした。

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「稽古の動きも悪くありませんし、この中間も変わりなくきています。東京コースでも走れますが、大型馬の割りに器用さがありますし軽い感じの走りをするので、中山コースも合うと思います」

ダイワリベラル

▲奥がダイワリベラル