競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. TOP・無料コンテンツ
  2. 【京成杯】期待を上回る成長シークレットラン「先々も含めて楽しみにしている」
  3. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

【特集】馬券の獲り方教えます!

サムネ画像このレースにおける今川の狙いは実に緻密で多岐に渡っていた。 まずは馬場傾向の把握...
続きを読む

万券連発の年末年始開催を徹底攻略!

年明けはドル箱開催!水上学14人気◎⇒大万馬券!獲れる根拠は? ──昨年、一昨年のプレミアム予想...
続きを読む

読んで納得の競馬コラム

樋野竜司・今週の政治騎手 先週は単勝万馬券が3本(メイショウヨソユキ、モアニケアラ、トッカータ)も...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2019年01月10日(木)更新

【京成杯】期待を上回る成長シークレットラン「先々も含めて楽しみにしている」

ニュース提供:競馬ラボ

シークレットラン

京成杯へ向けて調整されるシークレットラン(外)

10日、京成杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、葉牡丹賞1着のシークレットラン(牡3、美浦・田村厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.6-54.3-39.4-13.6秒をマークした。

【田村康仁調教師のコメント】
「未勝利勝ちのときの馬場が悪かったですし、前走のときも時計がかかった方が良いかと思っていましたが、挟まれたり外を回ったりした割りには良い時計で勝ってくれましたね。こちらが思っている以上に馬が成長しています。1週前追い切りで大体馬は出来上がっていますし、最終追い切りはパサパサの馬場で時計は出辛いけど終いだけしっかりやるように指示をしました。動きは良かったですし、追い切りをやるごとに馬がいろいろ学んでいると思います。太りやすいタイプではありませんが、よくカイバを食べていますし精神面も安定していて筋肉も柔らか味があります。

初戦は2着でしたが、その後レース間隔を十分あけながら2連勝できましたし、無理のないローテーションでここまで来られているようにとても運が良い馬です。未勝利勝ちのときは相手を早めに動かして自分は動かないようにとジョッキーが上手く乗ってくれたこともありますが、その指示に応えてしっかり走れたように利口な馬なので先々も含めて楽しみにしています」