競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. TOP・無料コンテンツ
  2. 【JBCスプリント】クビ差2着マテラスカイ武豊「あと少しでしたね」
  3. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

【必見】GIウィーク攻略法

サムネ画像上位拮抗の桜花賞1強ムードの皐月賞いよいよ今年もクラシックシーズン突入。桜花賞、...
続きを読む

昨年も万券乱舞の春競馬が開幕!

サムネ画像そろそろ春競馬が近づいてまいりました。GⅠに向けた前哨戦、トライアルが目白押しで...
続きを読む

読んで納得の競馬コラム

樋野竜司・今週の政治騎手 前回取り上げた三浦騎手は、先週も3勝。依然として関東リーディングの座を守...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2018年11月04日(日)更新

【JBCスプリント】クビ差2着マテラスカイ武豊「あと少しでしたね」

ニュース提供:競馬ラボ

マテラスカイ

2着に惜敗したマテラスカイ

●11月4日(日) 5回京都2日目10R 第18回 JBCスプリント(Jpn1、ダート2000m)

2着 マテラスカイ(武豊騎手)
「あと少しでしたね。自分の競馬はできたし、よくがんばっていると思いますよ」

3着 キタサンミカヅキ(森泰斗騎手)
「やっぱり軽いダートがこたえますね。いつもより進みが遅かったです。速い決着になった時の心配はありましたが、その心配通りでした。最後はいい脚でしたし、深いダートでやれれば、この相手にもやれるとは思いますが」

4着 モーニン(Cデムーロ騎手)
「前半は少し追走に苦労しましたが、スピードに乗ってからは対応してくれましたが。ただ、もう少し距離はあったほうがいいですね」

5着 レッツゴードンキ(岩田康誠騎手)
「流れが速かったですね。中団からの競馬でしたが、最後は同じ脚色になってしまいました」

6着 キングズガード(藤岡佑介騎手)
「ペースも速くていい展開だと思いました。直線ではもう少し外に出したかったのですが、ブロックされて出しきれず…。何とか3着はと思いましたが、切り替えながらで食い込めませんでした」

7着 テーオーヘリオス(浜中俊騎手)
「勝った馬のような競馬が理想でしたが、この枠では…。前も速くて、止まってくれなかったですね」

8着 ニシケンモノノフ(横山典弘騎手)
「テンも速く追走に脚を使いましたが、スムーズに走ってくれました。馬群がバラけてからも脚を使っていますね。去年に比べると若々しさという面が欠けてきましたが、状態そのものは去年に近いくらいにはもってこられたと思います」

10着 ラブバレット(山本聡哉騎手)
「いつもより強気の競馬を心がけました」

12着 ノボバカラ(御神本訓史騎手)
「出たなりの位置で競馬をしてほしい、という指示。外枠でもあって、あの位置からになりました。道中はいい雰囲気でしたが、最後は同じような脚色になってしまいましたね。年齢的なものもありますし、今後は距離を延ばしていいかもしれませんね。まだやれそうな元気はありますよ」

16着 ノブワイルド(左海誠二騎手)
「枠順に泣かされましたね。中央の馬場でもやれそうなスピードは感じたのですが、4コーナーでは力尽きてしまいました」

キタサンミカヅキ

3着に追い込んだキタサンミカヅキ

モーニン

4着に終わったモーニン