競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【セントライト記念】実績上位オウケンムーン北村宏「落ち着いた走りができていた」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

秋競馬開幕!攻略の第一歩

城崎哲・馬場トレンドジャッジ 台風21号の近畿直撃、北海道の地震と、このところ大きな災害が相次いでいます。...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋  遅くなるほどに雨も強さを増す―。との予報が頭にあったようで10日の月曜...
続きを読む

読んで納得の競馬コラム

樋野竜司・今週の政治騎手 先週で夏競馬は終了。今週から中山、阪神が開幕し秋競馬が始まります。 ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2018年09月12日(水)更新

【セントライト記念】実績上位オウケンムーン北村宏「落ち着いた走りができていた」

ニュース提供:競馬ラボ

オウケンムーン

セントライト記念に向けて追い切りを行うオウケンムーン

12日、セントライト記念(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、日本ダービー15着のオウケンムーン(牡3、美浦・国枝厩舎)は、北村宏司騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F88.5-72.5-56.6-41.5-13.6秒をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「今週の追い切りは終いをもう少し伸ばしても良かったかもしれませんが、先週ジョッキーが乗って結構動かしていますし先週土曜日もやっているので十分だろうと思います。カイバもそれなりに食べていますし体はもう少し増えてきてほしいですが、前走と同じくらいでの出走になると思います」

【北村宏司騎手のコメント】
「1週前追い切りは元気に動けていましたし、今週の追い切りはそれほどやるつもりはありませんでした。それほど無理をしていませんし、落ち着いた走りができていました。ここまで順調にきています」