競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. TOP・無料コンテンツ
  2. 【安田記念】前走レコードVのサングレーザーら関西馬4頭の直前コメント公開!
  3. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

昨年も万券乱舞の春競馬が開幕!

サムネ画像そろそろ春競馬が近づいてまいりました。GⅠに向けた前哨戦、トライアルが目白押しで...
続きを読む

【東大卒】水上学が大暴れ!

サムネ画像中期的馬券プラン「戦略的集中プロジェクト」で特別鞍を提供した水上学。改めて切れ味...
続きを読む

読んで納得の競馬コラム

樋野竜司・今週の政治騎手 先週は土曜の東京が雪の影響で中止。月曜に順延となりました。 土曜東...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2018年05月30日(水)更新

【安田記念】前走レコードVのサングレーザーら関西馬4頭の直前コメント公開!

ニュース提供:競馬ラボ

サングレーザー

福永騎手を背にしたサングレーザー

30日、安田記念(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

安田記念のネット新聞・登録馬詳細データはコチラ⇒

●前走、マイラーズC1着のサングレーザー(牡4、栗東・浅見厩舎)は、福永祐一騎手を背に坂路で追われ、4F57.6-41.6-27.0-13.2秒をマークした。

【川上調教助手のコメント】
「けさは福永騎手を乗せて追い切り。いつものパターンでやりました。先週、先々週と日曜に速い追い切りもやってあるし、ここまで調整は順調にやれています。手前もスムーズに替えるし、左回りも特に気にしていませんよ」

●前走、ダービー卿CT1着のヒーズインラブ(牡5、栗東・藤岡健厩舎)は、藤岡康太騎手を背にCWコースで追われ、6F83.7-66.3-51.8-38.0-11.8秒をマークした。

【藤岡健一調教師のコメント】
「歩様に硬さもないし、しまいまでしっかり動けた。ここを目標に切り替えて調整を進めてきたし、順調に乗り込めてる。ええ、いい状態でこれていますね。東京は経験が少ないけど、3走前に2着しています。いいイメージはもっています」

●前走、マイラーズC8着のダッシングブレイズ(牡6、栗東・吉村厩舎)は、助手を背にCWコースで追われ、6F85.3-68.6-53.8-39.2-11.7秒をマークした。

【吉村圭司調教師のコメント】
「先週にしっかり攻めているし、今週は単走で。これで十分でしょう。G1は初めてですが、東京コース、1600mとこの馬にとって申し分ない条件ですから。強い相手で楽ではないでしょうが、〝うまく噛み合うようなら〟の気持ちは持っています」

●前走、ヴィクトリアM10着のレーヌミノル(牝4、栗東・本田厩舎)は、助手を背にCWコースで追われ、6F82.0-65.3-50.8-37.5-12.2秒をマークした。

【本田優調教師のコメント】
「ヴィクトリアマイル後も順調。馬の状態を見て、ここを目標にしてきた。体調に問題もないし、変わらずきていますよ。この前は考えていた展開と違ったし、位置を下げたらハミを噛んでしまったからな。牡馬相手というよりは、前半をうまく乗れるか」

ヒーズインラブ

ヒーズインラブは連勝の勢い十分

ダッシングブレイズ

G1初挑戦となるダッシングブレイズ

レーヌミノル

桜花賞馬の意地を見せたいレーヌミノル