競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【オークス】サトノワルキューレ雨歓迎も「アーモンドアイも大丈夫みたい…残念」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

秋競馬開幕!攻略の第一歩

城崎哲・馬場トレンドジャッジ 台風21号の近畿直撃、北海道の地震と、このところ大きな災害が相次いでいます。...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋  遅くなるほどに雨も強さを増す―。との予報が頭にあったようで10日の月曜...
続きを読む

読んで納得の競馬コラム

樋野竜司・今週の政治騎手 先週で夏競馬は終了。今週から中山、阪神が開幕し秋競馬が始まります。 ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2018年05月16日(水)更新

【オークス】サトノワルキューレ雨歓迎も「アーモンドアイも大丈夫みたい…残念」

ニュース提供:競馬ラボ

サトノワルキューレ

サトノワルキューレについて語るM.デムーロ騎手

16日、オークス(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

前走、フローラSを勝って駒を進めてきたサトノワルキューレ(牝3、栗東・角居厩舎)は、坂路コースで57.5-41.1-26.0-12.9秒をマークした。

【M.デムーロ騎手のコメント】
「(フローラSは)すごい強かったです。素晴らしい馬です。いつも一生懸命頑張ってくれます。新馬戦から自信を持って乗っています。スタートはタイミングが合わなくて少し出遅れましたが、東京2000mの内枠はゴチャついて危ないので、逆にゴチャつかなくて良かった。

(4コーナーまで最後方だったが)馬がどんどん大人になってきています。前はスタートから遅かったですが、直線でビュンと伸びてくれるようになりました。新馬からいい馬だと思っていました。フローラS勝って、改めていい馬だと思いました。あの勝ちっぷりでオークス楽しみになりました。

この馬はすでに2400mの経験があります。距離に関しては問題ないと思います。2000mのこの間のほうが短いと思っていた。直線が長くてよかったです。折り合いも問題ありません。本当に賢い馬です。勝ちたいです。馬の気持ちを大事にしたい。賢い馬ですが、競馬が近づくと身体が減りますね。この間(フローラS)はそこまでいい状態ではなかったのかもしれません。ただもう体重は戻っているようですし、問題ないと思います。

去年、ダービーもオークスも8枠で大変だった。内枠から真ん中くらいが欲しいです。今回は先週(ヴィクトリアマイル)のリベンジをしたい。勝ちたいです。重い馬場の時も問題ありませんでした。大丈夫です。ただアーモンドアイも重い馬場が大丈夫みたいで……。残念です(笑)」

サトノワルキューレ

坂路で追い切られたサトノワルキューレ