競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【ヴィクトリアM】昨年の桜花賞馬レーヌミノルら関西馬4頭の陣営コメント
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

馬券に直結!週末予想コンテンツ

スッパ抜き本舗競馬ウィキリークス 平成最後となる今年の日本ダービー。ファンの皆さんが最も頭を悩ませているのは、...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 大型連休に入る直前の金曜日(4月27日)、一杯やりながら南北会談や次官辞任の...
続きを読む

【PR】競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部が、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2018年05月10日(木)更新

【ヴィクトリアM】昨年の桜花賞馬レーヌミノルら関西馬4頭の陣営コメント

ニュース提供:競馬ラボ

レーヌミノル

復活を期す桜花賞馬レーヌミノル

9日、ヴィクトリアM(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

●前走、高松宮記念7着のレーヌミノル(牝4、栗東・本田厩舎)は、助手を背にCWコースで追われ、6F84.9-68.9-53.4-40.3-12.2秒をマークした。

【本田優調教師のコメント】
「予定通りの調教ができたね。叩き3走目だし、動きもどんどん良くなってきてるよ。精神面の強い馬で、イレ込んだりすることがない。1600メートルに戻すことは心配していない。ここを目標にやってきたんだしね」

●前走、阪神牝馬S2着のレッドアヴァンセ(牝5、栗東・音無厩舎)は、北村友一騎手を背に坂路で追われ、4F53.0-37.9-24.5-12.2秒をマークした。

【北村友一騎手のコメント】
「けさは、おしまいの反応を見る程度でやりました。反応、動きともにすごく良かった。左回りのマイルはいいと思います」

●前走、阪神牝馬S5着のジュールポレール(牝5、栗東・西園厩舎)は、助手を背に坂路で追われ、4F51.3-37.0-24.4-12.3秒をマークした。

【西園正都調教師のコメント】
「けさは上がり重点でやりました。反応も良かったし、1F12秒3。好調を示す数字じゃないですか。右前の爪の不安が解消してきたし、稽古をしっかりやれるようになったのが大きい。去年と比べても数段いい状態で臨めますよ。賞金的に微妙だったけど、ここはどうしても使いたかったレースでしたからね。いい状態で臨めるし、去年3着のリベンジをしたいですね」

●前走、福島牝馬S3着のデンコウアンジュ(牝5、栗東・荒川厩舎)は、助手を背に坂路で追われ、4F54.3-39.6-25.8-12.7秒をマークした。

【加納調教助手のコメント】
「レース間隔も詰まっているし、東京までの輸送もありますからね。オーバーワークにならないような調整です。去年と同じローテーションですが、調子は去年よりいいと思いますよ納助手。直線の長い東京マイルはベストの舞台。今年も頑張ってほしいですね」

レッドアヴァンセ

血統が魅力のレッドアヴァンセ

ジュールポレール

昨年の3着馬ジュールポレール