競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【皐月賞】2着サンリヴァル「思い描いた競馬」4着ステルヴィオ「前が止まらなかった」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

馬券に直結!週末予想コンテンツ

上田琢巳のラップトリック  上がり35秒1→35秒2→37秒6の先行、好位勢によるワンツースリー。これ...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 昨5日は24節気で言えば「清明」。これから20日の穀雨までは、すべてが清々し...
続きを読む

【PR】競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部が、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2018年04月15日(日)更新

【皐月賞】2着サンリヴァル「思い描いた競馬」4着ステルヴィオ「前が止まらなかった」

ニュース提供:競馬ラボ

ステルヴィオ

4着に終わったステルヴィオ

●4月15日(日) 3回中山8日目11R 第78回 皐月賞(G1)(芝2000m)

2着 サンリヴァル(藤岡佑騎手)
「思い描いたところで競馬ができました。でも、思った以上に前が飛ばしましたね。理想は4コーナーで支えられ、並びかけるパターン。でも、立て直してから、しっかりがんばっています。能力は高いですよ」

3着 ジェネラーレウーノ(田辺騎手)
「後続がマイペースに落としてくれるかたちを願っていました。もう少し下げても良かったのですが、気分屋ですからね。えらかったのは、かかったりせず、位置を守れたこと。いい競馬ができたと思います」

4着 ステルヴィオ(C.ルメール騎手)
「いい競馬はできた。馬は一生懸命。ただ、スタートして後ろのポジションになってしまった。それからペースが速くならなくて。直線の反応は良かったけど、前が止まらなかった」

5着 キタノコマンドール(M・デムーロ騎手)
「この展開では厳しい。リラックスして走れたが、最後は伸び切れなかった」

6着 グレイル(岩田騎手)
「ゲートのタイミングが合わなかった。もう少しリズム良く走れたら。最後は伸びている。成長力があり、これから良くなる」

ジェネラーレウーノ

3着に粘ったジェネラーレウーノ

キタノコマンドール

5着に敗れたキタノコマンドール

グレイル

6着に終わったグレイル