競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【阪急杯】ラスト鋭伸カラクレナイ 気配がグンと上昇ダイアナヘイロー
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

万券連発の年末年始開催を徹底攻略!

年明けはドル箱開催!水上学14人気◎⇒大万馬券!獲れる根拠は? ──昨年、一昨年のプレミアム予想...
続きを読む

昨年も54万馬券!師走競馬を攻略せよ

秋の東京・京都開催はココを買え!昨年も54万馬券的中!師走競馬の攻略法は? ──秋の東京・京都開催に引...
続きを読む

読んで納得の競馬コラム

樋野竜司・今週の政治騎手 先週のチャンピオンズCはM.デムーロ騎手が騎乗した3歳馬のルヴァンスレー...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2018年02月22日(木)更新

【阪急杯】ラスト鋭伸カラクレナイ 気配がグンと上昇ダイアナヘイロー

ニュース提供:競馬ラボ

カラクレナイ

阪神の1400mで重賞を勝っているカラクレナイ

21日、阪急杯(G3)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

●前走、シルクロードS4着のカラクレナイ(牝4、栗東・松下厩舎)は、助手を背にCWコースで終い一杯に追われ、4F52.5-38.5-12.1秒をマークした。

【松下武士調教師のコメント】
「良かったですね。変わりなくこれていますよ。前走は内を走った馬が上位を形成する展開でしたからね。こっちは外を走って、早めに勝ちに動いての内容ですから。短い距離への適性は示せたと思います。阪神千四は重賞勝ちした条件。あの頃は追い込み一辺倒だったけど、ここ2走は違った競馬ができるようになってますからね。今後のためにも賞金を加えておきたい」

●前走、シルクロードS16着のダイアナヘイロー(牝5、栗東・福島信厩舎)は、助手を背に坂路で終い一杯に追われ、4F51.8-37.2-24.3-12.3秒をマークした。

【福島信晴調教師のコメント】
「やれば動く馬。これでもサラッとやった程度だよ。うん、いい動きだったね。当初は京都牝馬Sの予定だったけど、京都の荒れた芝より、開幕週の馬場の方がいいと思ってね。後ろを待つより、北九州記念を勝った時みたいに早めに動く形がいいと思う。それでどこまで頑張ってくれるかな」

●前走、阪神カップ6着のモーニン(牡6、栗東・石坂厩舎)は、助手を背に坂路で終い一杯に追われ、4F52.0-37.6-24.4-12.3秒をマークした。

【古川調教助手のコメント】
「いい動きだったね。最近はムキになるような面がなくなってコントロールしやすくなってきてる。先週はラストの反応が少し物足りなかったけど、けさはしっかり動けた。前走時と比べても悪くないし、態勢は整ってきてますよ」

●前走、京阪杯10着のヒルノデイバロー(牡7、栗東・昆厩舎)は、四位洋文騎手を背に坂路で終い一杯に追われ、4F53.8-38.1-24.6-12.4秒をマークした。

【昆貢調教師のコメント】
「放牧明けですが、中間もしっかり乗り込めてます。けさの動きも申し分ないでしょう。このレースは去年2着。あの頃と比べても、芝の立ち回りはウンと上達してきてる。高松宮記念へいいステップにしたい」

ダイアナヘイロー

気配がグンと上昇しているダイアナヘイロー

モーニン

前走で芝適性を示したモーニン