競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【日経新春杯】ロードヴァンドールがCWで最終追い 距離延長で手応えは?
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

夏競馬目前!北海道総力特集!

サムネ画像...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 立夏のころは、すでに真夏だったのだが、夏至間近の18日はといえば、最高気温が...
続きを読む

【PR】競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部が、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2018年01月11日(木)更新

【日経新春杯】ロードヴァンドールがCWで最終追い 距離延長で手応えは?

ニュース提供:競馬ラボ

ロードヴァンドール

距離にも手応えを持つロードヴァンドール

11日、日経新春杯(G2)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

前走、中日新聞杯3着のロードヴァンドール(牡5、栗東・昆厩舎)は、助手を背にCWコースで追われ、馬なりの手応えで6F82.6-67.8-53.3-39.6-12.3秒をマークした。

【昆貢調教師のコメント】
「先週の日曜に坂路で51秒台で乗ってるからね。そんなにやるつもりはなかったし、Cウッドを馬なりで。馬場も悪い中でしまいも12秒台で動いたらいいでしょう。順調ですよ。前走で乗ったノリさんは『距離を延ばしても』と言ってましたからね。3歳時には2200mでも勝っているし、ダイワメジャー産駒らしくないところがある馬。大丈夫だと思いますよ」

前走、アルゼンチン共和国杯12着のヒットザターゲット(牡10、栗東・加藤敬厩舎)は、助手を背に坂路で追われ、4F53.2-38.8-25.7-13.1秒をマークした。

【清生調教助手のコメント】
「放牧明け。帰厩後は日曜も60秒を切る時計で乗ってきたし、最近の中では一番、負荷をかけてる。それにへこたれた感じもないし、順調ですよ。10歳になりましたが、ここまで故障らしい故障もしたことがない。走るたびにJRAの記録更新(連続重賞出走)も無事にこれてるから、ですもんね。ハンデも56キロで出れるのもいいですね。無事が一番ですが、ちょっぴり楽しみもありますよ」

ヒットザターゲット

年齢を感じさせないヒットザターゲット