競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【カペラS】9歳スノードラゴン健在2着!「手前を替えてくれたらもっと際どかった」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

馬券に直結!週末予想コンテンツ

スッパ抜き本舗競馬ウィキリークス かつては有馬記念組の多くが出走し盛り上がったアメリカJCCも、最近は厳冬期の...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 昨暮れから昨日(11日)までの遠野は、まさに<羹に懲りて膾を吹く>――状態。...
続きを読む

【PR】競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部が、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2017年12月10日(日)更新

【カペラS】9歳スノードラゴン健在2着!「手前を替えてくれたらもっと際どかった」

ニュース提供:競馬ラボ

●12月10日(日)5回中山4日目11R 第10回カペラS(G3)

2着 スノードラゴン(大野騎手)
「手応え良く回ってこれました。最後に手前を替えてくれたら、もっと際どかったと思います」

3着 ブルドッグボス(内田博騎手)
「直線はうまく切り替えられたが、3、4コーナーで下がってくる馬がいて、スムーズさを欠いた。よくがんばっているし、力のあるところは見せられたと思う。馬は良くなっている。まだまだやれるよ」

4着 ドラゴンゲート(田辺騎手)
「スタートが速いですし、マイペースで行けました。いつも休み明けは重いのに、いい内容です」

5着 ニットウスバル(木幡巧騎手)
「スタートは出ているのですが、引くしかないかたちになりましたからね。脚は使っています。もっと前へ行けていれば、結果は違ったでしょう。重賞でも十分に通用しますよ」

7着 モンドクラッセ(柴田大騎手)
「スタートで挟まり、後ろからになりました。でも、短距離で脚をためるといいですよ。もう少し位置を取れ、ペースが流れていれば」

8着 ノボバカラ(北村宏騎手)
「ハナを切れたら違ったかもしれないが、2列目でもリズムが良かった。力は出せたと思う」

10着 ブルミラコロ(秋山騎手)
「パサパサのダートになり、脚のかかりが悪かったですね。残念です」

11着 ナンチンノン(丸田騎手)
「位置取りは理想的。でも、最後は止まりましたね」

15着 サイタスリーレッド(V.シュミノー騎手)
「いいかたちで流れに乗れたが、この馬にはペースが速かった。もう少し抵抗できると思ったのに」