競馬JAPAN

協力:
  • Googleログイン
  • ログイン
  • 無料会員登録
  1. 【香港カップ】"4度目の正直"だ!ステファノス8番枠「抽選から勝負だった」
  2. RSSフィード ツイッター YouTube はてなブックマーク

馬券に直結!週末予想コンテンツ

スッパ抜き本舗競馬ウィキリークス 昨年の2歳主要レースは、藤沢厩舎の独壇場だった。阪神JFをソウルスターリング...
続きを読む

ちょっとブレイク♪競馬周辺小説

居心地の好い居酒屋 <七つ下りの雨と四十男の道楽はやみそうでやまない>とはよく言ったもの。8日午...
続きを読む

【PR】競馬JAPANブログ開設!

競馬JAPANブログ競馬JAPAN編集部が、アナタの現場力を3倍高めるブログがついに始動! ...
続きを読む

【PR】岡田牧雄の一口馬主クラブ

ノルマンディ―岡田牧雄の所属馬・生産馬情報も配信!特典満載の¥0メール会員募集中! ...
続きを読む

競馬ニュース

2017年12月07日(木)更新

【香港カップ】"4度目の正直"だ!ステファノス8番枠「抽選から勝負だった」

ニュース提供:競馬ラボ

ステファノス

芝コースで併せ馬を行ったステファノス(右)

7日、香港カップ(G1)の追い切りがシャティン競馬場にて行われた。

【香港カップ】データ充実!予想が見られる「SPネット新聞」も発行!総力特集はコチラ⇒

3年連続の出走で香港遠征は4度目のステファノス(牡6、栗東・藤原英厩舎)は、H.ボウマン騎手を背に芝コースで併せ馬を行い、ほぼ馬なりで同入した。

藤原英昭調教師は「4度目の香港遠征ですからね。もはや人を引き連れてくれているような感覚です。昨年から、一つ歳をとったことがどう出るか、という心配はありますが、体調はすごくいいですよ。ボウマン騎手には今朝も、栗東でも乗ってもらって、乗りやすさは感じてもらってるようです」。ボウマン騎手は「良い調教が出来たと思います。状態も良さそうですし、本番でもグッドパフォーマンスを期待しています」と話した。

追い切り後の枠順抽選会では8番枠に決定。藤原英師は「いい枠を引けましたし、今回は抽選から勝負だと思っていましたから。人の手でアシストしてあげて、勝利を狙いたいです」と意気込みを語った。

ステファノス

抽選会で8番枠を引く藤原英昭調教師